ボーイングとコカコーラー買いました

ボーイング購入

ボーイング737MAXが墜落事故を起こしてしまいましたね。痛ましいことです。株価も急落。運行停止の措置が世界各地で取られています。安全第一の観点から言えば、原因が明確になるまでは政府当局としては当然の措置でしょう。

ボーイングは以前から注目していた企業だったのですが、割高感があったので購入を逡巡しているうちにどんどん値上がりしてしまいました。火事場泥棒ではないですが、値下がりしたこの機会に思い切って購入してみました。

日時 銘柄 購入数 単価
2019/3/12 BA 25 387.79
2019/3/15 BA 5 374.95

3月12日の取引は、25株一気に注文したため単価が高くなってしまいました。まあ、初心者なので、これも勉強です。事故前の株価の高値が446.01ドルだったことを考えれば、かなり割安で購入できました。

今は371.80ドルで指値を入れていますが、ここまで下がるかというぐらい堅調なここ数日の株価推移です。

 

コカコーラ追加購入

コカコーラー追加購入しました。ちょっと勉強したら、買収案件の評価が低く、株価が下がったみたいですね。でも、アメリカ人にはコカコーラーは必需品だし、若者のアルコール離れも進んでいるから需要も伸びるのでは?

日時 銘柄 購入数 単価
2019/3/15 KO 25 45.79

コカコーラーは様子見て、キリのいい100株まで持つかどうするか考えます。